SSブログ

引っ越しました-ネスプレッソ編 [家で]

いつも使っている、コーヒーメーカーに加え、ネスプレッソを新調しました。
家具に合わせて、白をチョイスしました。
コーヒーは三越株主優待を使って、割引で購入です。
ついでにフォーマーもネスレのものを買いました。
カフェマキアートがかなりおいしいです。
Dsc04837.jpgDsc04838.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引っ越しました-リビング編 [家で]

久々に更新です。引っ越しました。
引っ越しに合わせて、リビング関係も一新しました。
ランプはデザイン性の高いものを買いました。
蛍光灯に比べると暗いのですが、家へは寝に帰ってくるので(仕事はやらない方向にしていますので)少し落ち着きたく割り切りました。
Dsc04831.jpgDsc04829.jpg
食卓は真中が伸びるタイプで、ガラス天板です。
ランプとのマッチングもよく気に入っています。
Dsc04834.jpg
合わせて椅子も購入しました。生地はマクロファイバー製で、色は二色を二個づつ購入しました。
Dsc04832.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もカゴメから株主優待が届きました [家で]

カゴメから株主優待が届きました。感謝感謝です。ケチャップやソースを自分で買うときは特価を買いますが、このような形で特価で売っていない物をいただくと少しリッチな気分になります。
感謝感謝の届け物でした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベーコンを作り始めています-1 [家で]

来週燻製を行うので、下ごしらえのベーコンを作っています。ひとまずばら肉を購入しました。そこへフォークで穴を開け、イタリアで買ってきた岩塩の粉と粒胡椒、バジル、タイム、シナモン、クミン、スパイスミックス(魚用)をすり込みました(家にあったもの)。本日から冷蔵庫で寝かします。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ドイツ製洗浄ブラシ [家で]

ドイツ製(あっちの人が使っている)ブラシをおろしました。この前、行ったとき買いました。テフロン製の鍋などに、カレーがこびりついたときスポンジで洗うと、スポンジが汚くなります。
これを使うと、すぐにきれいになります。
吸盤がついているので衛生的です。
合理的です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X51Vが充電できない [家で]

PocketExtenderとUSB電源でヨーロッパの240Vから充電をしてみました。なぜか充電ができません。2日試しましたが、充電されているそぶりはありますが、電気がたまりません??????

PCは問題ないのですが、もしかしたら電圧が一定でないのか?USB電源より容量が大きくX51V側が受け付けないのか分かりません。
そこで、PocketExtenderとPCをつなぎましたがこれもだめ????
基本的には壊れたのかもしれません。
さらにハブを介して充電したとこと見事充電が始まりました。

結果からすると、こっちの電源にさしたことでPocketExtenderがおかしくなったのかもしれません???


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カゴメから株主優待 [家で]

カゴメから株主優待が届きました。ほかの優待はすべて割り引き券なのでこれは楽しみにしている一つです。もおこんな時期かと実感する時間でもあります。

早速、今晩賞味します。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気が良くて、ラジオメーターも快調 [家で]

東京はいい天気です。寒からず暑からずです。今日は半日休むことにしました。
朝から、洗濯物を干し、案内をいただいていた車の試乗を行い、買い物、昼食、でBlogです。
昼食もディスカバリーチャンネルを見ながら、1時間かけて食べました。
最高の気分です。

ラジオメーターもいつもより少し快調に回っている気がします。

この勢いで、これから仕事を済ませてしまいます。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

カゴメ株主優待 [家で]

昨夜、カゴメの株主優待が届きました。配当金が当てにならないこのご時世、かなり豪勢です。当面重宝しそうです。

本日から高松にいます。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

The West Wing [家で]

本日はあまりにも忙しく、人とのうちあわせ もないので休んで、家で仕事をしています。現在休憩中です。

先週借りていたアメリカドラマのThe West Wing全11巻を見ながら、ワープロを使っています。

West Wingとはまさにアメリカ大統領のスタッフのことですが、NHKではホワイトハウスとして放送しています。テレビでよく見ていたのですが、今回まとめて再度見ています。少しアメリカの宣伝色が強い気がしますが、スタッフの内情と苦悩を表したアメリカらしいドラマで、好きになりました。ERもそうですが、決断力が求められる仕事場は見ていて爽快です。

日本のドラマは見ませんが、ケーブルテレビを契約しているせいか、よくAXNばかりみています。どうも米流ドラマが性格的に合うようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。