SSブログ

思わぬ出費 オメガシーマスター 2598-80 [プライベート]

10年以上つけている時計のバンドが壊れ、手から外れなくなりました。
マイナスドライバーで無理に外したところ、留め金具がバカになり、修理が必要になりました。
(海外出張先でなくてよかった)
修理業者さんにもっていくと、他も錆錆だよとのことで、バンドの留め具も一式交換になりました。
購入後、1度オーバーホールをしただけなので、かなり無理が来ていたとおもいます。
出張先でも苦楽を共にしてきたこともあり、頼りになる時計でした。
30000円弱の出費ですが、この後の10年もお願いしますとの思いで、交換修理をしました。
完全にきれいになり、戻ってきました。
1.jpg

交換後の部品です。
2.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sariko

バンドって3万円もするんですね!
私もシーマスターを持っているのでビビりまくりです!
by sariko (2013-10-30 20:43) 

shoriko

実際にはバンドの交換ではなく、バンドを止めているピンの交換とバンドを占める部分の部品交換だけです。今となっては部品を購入して、自分で直せばよかったたかとも思います。
by shoriko (2013-11-01 09:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。