SSブログ

スペインのカルタヘナ (Cartagena)に来ました [食事]

スペインのカルタヘナ(Cartagena)に来ました。
天気も良く地中海の日差しの強い気候です。
お昼はレストランでパスタをいただきました。
種類はいろいろありましたが、海の近くとのことでボンゴレにしました。
合わせておすすめの赤ワインもいただきました。
お昼なのでグラスでいただきましたが、お通しのオリーブとよく合います。
オリーブも完食してしまいました。
1.jpg
飲み終わったころパスタが運ばれてきました。
3人分ぐらいありましたが、あまりのおいしさに、平らげてしまいました。
4.jpg
5.jpg
隣の方が、あまりの食いっぷりに、ブラボーと言っていました。

時差ボケもあり、少しシエスタ(昼寝)をして、11:00pmに夕飯に繰り出しました。
あんだけ食べたのにおなかが減っています。
そこで、ホテルで聞いたパエリアの店に行きました。
前菜にたこを頼んでみました。
3.jpg
だいぶ大きなタコで1個が笹かまぐらいあります。
とても柔らかく、オリーブオイルとレモンでさっぱりです。
パエリアの登場です。
2.jpg
とても1人では食べきれませんが、半分は平らげました。

気候も良く、海がきれいで、食べ物がおいし(物価も安い)、カルタヘナは最高です
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。