SSブログ

NEC LaVie Tab TW708/T1Sを購入 うかい牛も届き来ました [電気製品]

昨年購入した、東芝のタブレットですが、microUSB=>VGA変換をして、パワーポイントをプロジェクター投影をすると、プロジェクターの機種によっては縦横画面を繰り返して、使えないことが判明しました。
microUSB=>VGA変換はそのままでASUSのタブレットに変えると問題ないので、タブレットの問題のようです。
仕事で使うので、これは困りました。
怖くて使えません

そこで、最近のタブレットを見てみるとmicroHDMIが付いているではありませんか。
HDMI出力ができれば、テレビなどにも映し出せます。

またNECのタブレットは画面の解像度もアップしているようです。
これはと思い、衝動買いです。

箱を開けて充電を始めると2つの驚きです。
IMG_1673.JPG
ウインドウズハードボタンが付いています。
実はこれが役に立ちます。
また、東芝のタブレットではついていない、充電中には赤の光が点灯します。
東芝のタブレットのときは、充電したつもりがうまくいっていないことがありました。
これもかなり安心です(充電が終わると消灯します)。
画面の解像度はかなり大きいです。
ピン留したアイコンがこんなに小さくできます。
IMG_1675.JPG
microHDMI=>HDMI変換ケーブルも一緒に買いました。
また、純正カバーも購入しました。
IMG_1670.JPG
高級感があり、純正ならではの充電ランプがちゃんと見える形です。
iPadのようにふたを閉めるとサスペンドになります。
空けるとすぐにWindowsが使えます。
いちいち起動しなくていいのでかなりいいです。
充電はmicroUSBなので、充電しながらプレゼンもできます。
液晶もきれいです。
ついでなので、レジストリーをいじって、キーボードも小さくしました。
1.jpg
ノーマルと比べるとこんなに小さいです。
2.jpg

そうこうしているうちに、うかいの株主優待が届きました。
IMG_1678.JPG
今回は食事券ではなくうかい牛です。
自分では買いことができない品質です。
IMG_1679.JPG

こんなに大きなのが、19枚入っていました。
IMG_1681.JPG
数日は、すき焼きとしゃぶしゃぶが堪能できそうです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。