SSブログ

iPad proとApple Pencil(ペンシル)を購入しました [仕事]

仕事の内容を説明するときに、手書きで図を描くことが多く、iPad pro9.7インチとApple Pencil(ペンシル)を購入しました 。
ついでにSIMがさせるモデルにしました。
ビックカメラに購入しに行くと、SIMフリーはAppleストアーにしか売っていないとのことでしたので、銀座のAppleストアーに直行し、購入しました。
カバーはピンクサンドにしました。
Appleストアーの袋は2重の手提げで、室内プールや温泉に行くときにタオルを入れるのによさそうです。
3.jpg
iPad mini4に比べるとやはり大きいです。
1.jpg
ペンシルはこんな感じです。
5.jpg
4.jpg
SIMカードはビックカメラのIIJ mioのプリペードにしました。
6.jpg
7.jpg
Zen Pad7.0でも使っているので、設定はなれたもんです。

早速、PCを持たず、iPadだけで出張です。
羽田のカードラウンジでベーグルをいただきながら仕事です。
8.jpg

Universal Foldable Keyboardとの相性もいい感じです。

重くはなりましたが、iPad mini4より画面が大きい分、ワードなどの使い勝手がかなり良くなりました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。