SSブログ

Nikon P900(デジカメ)とVelbon Ultra 455(三脚)を購入しました [電気製品]

最近、曇りの日が多く望遠鏡を出してもすぐに月が隠れてしまうので、デジカメで簡単に見ることにしました。望遠鏡は山に行くまで出番なしです。
”現実的な値段で”、”望遠のすごいやつ”ということでNikon P900になりました。
CCDが小さいとコメントがあるようですが見た目がいいです。
かなりがっちりした風格ですが、プラスチック部品が多いので、レンズにカメラ本体がおまけでついている感じです。
実際の持ち運びを考えるとこのほうがいいですね。
ファイル_004.jpg
良く伸びます。
ファイル_005.jpg
ところが、三脚の穴の位置とカメラのバランスが悪いので、やわな三脚だと不安定です。
普通の写真ならいいのですが、高倍率で月を見るには、少しのずれが命取りです。
そこで、ある程度余裕のあるがっちりした三脚(Velbon Ultra 455)を購入しました。
ファイル_001.jpg
ファイル_000(2).jpg
足も結構伸びます。
ファイル_002.jpg

支えもばっちりです
ファイル_003.jpg
伸ばしても行けます
ファイル_002(2).jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

551で夕食昼も夜も池袋で麺類 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。