SSブログ

東芝 dynabook Tab S38用カバーとマイクロソフトWedge Touch Mouseを購入 [PDA]

東芝 dynabook Tab S38を使い始めました。
なんか、かなり不安定です。
正直、動作が遅く全く使えない状況です。
そこで、リカバリーで購入時に戻しました。
そこで分かったことは、精一杯ソフトを動かすために機械は動いていることです。
本体内部に動作を表すランプが何もついていないので(例えばHDDのアクセスランプなど)、処理中なのか止まっているのかが分かりません。
iPhoneやiPadではこのようなことがないので気になりませんが、その点を気にかけて、フリーズしているようなときは、バックグランドでウイルスチェックなどが動いていることもあるので、少し待つといいです。
どのみち、タブレットでは1つのソフトを集中して使うので、裏で動くソフトをアンインストールしたら快適になりました。

次に持った感じですがiPad mineに比べ重い気がします。
重量は重いのですが、それ以上に重く感じます。
そこでVSTN製専用保護ケース 超薄型 超軽量 マグネット開閉式 三つ折を購入しました(1400円)。
これをつけると、持ち味が良くなり、軽くなった気がします。
3.jpg
2.jpg
合わせて、マイクロソフト ブルートラック ブルートゥース マウス Wedge Touch Mouseも衝動買いしました。
3656.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。