SSブログ

モンブランのスターウォーカーを購入 [プライベート]

仕事でいいことがあったので、記念にモンブランのスターウォーカーを購入しました。
前からほしかったのですが、ここにきて奮発しました。
ボディーは軽いのでレジンにしました。
1.JPG
基本的には水性インクしか使わないので、ファインライナーにしました。
このファインライナーは水性ボールペンか写真のようなファインライナー(細字のサインペン)が使えます。
ヨーロッパの人はよくボールペンよりファインライナーを使っているのを見かけます。
色は青を使うことが多いので、同時に購入しました。
2.JPG

普段使っている青より鮮やかで、モンブランの店員の方の話では万年筆の色に近いそうです。
3.JPG
マッキー極細の黒と比べてみました。
また、強めに書いてもペン先がへこむので、ペンの先割れがないようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。