SSブログ

プリンスエドワード島(PEI)にいます1 [プライベート]

プリンスエドワード島(PEI)に滞在しています。日本は熱そうですが、こちらは日差しは強いものの、少し寒い時もあります。じめじめしていないのが何よりです。行きの飛行機はかなり小さなもので、いかにも島に行く感じです。
2009年7月7日-19日-アメリカ-カナダ旅行 (240).JPG
当面の足として、ナショナルレンタカーでムスタングを借りました。やっぱり、北アメリカにはアメリカ車ででしょうか。絵になりますね。

2009年7月7日-19日-アメリカ-カナダ旅行 (353).JPG

ひとまず、赤毛のアン(Anne of Green Gables)の観光に行きました。
お昼は、ひとまずサラダバーが有名なロブスター屋に行きました。
ただし、ロブスターは夕飯に取っておいて、クラムチャウダーだけにしました。
これでも、おなかいっぱいです。
2009年7月7日-19日-アメリカ-カナダ旅行 (266).JPG
2009年7月7日-19日-アメリカ-カナダ旅行 (269).JPG

ほんとにいい天気です。
2009年7月7日-19日-アメリカ-カナダ旅行 (264).JPG
2009年7月7日-19日-アメリカ-カナダ旅行 (257).JPG

L・M・モンゴメリが原稿を送った郵便局です。中は簡単な展示場になっています。日本に手紙を出すならここから、スタンプを押してくれます。
2009年7月7日-19日-アメリカ-カナダ旅行 (279).JPG

アンの家は一度火事になったようですが、見事に回復し、これまたきれいですね。
2009年7月7日-19日-アメリカ-カナダ旅行 (342).JPG
2009年7月7日-19日-アメリカ-カナダ旅行 (292).JPG

アンの部屋も再現されています。
2009年7月7日-19日-アメリカ-カナダ旅行 (320).JPG

少しのんびり散歩して、戻る前にイチゴ水です。実際にはクランベリーです。おそらく東京で飲めばなんてことないジュースですが、散歩した後のこの気候とこの風景で飲むと、なぜかおいしく感じます。
2009年7月7日-19日-アメリカ-カナダ旅行 (340).JPG

アンの家のすぐ近くはゴルフ場で、散歩していると横でパターをしています。
それにしても、スローライフです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。