SSブログ

引っ越しました-映画部屋編 [家で]

1部屋潰してリラックス趣味ルームにしました。
テレビは、6畳に合わせて42型のパナソニックのプラズマとスピーカー付き台にしました。
Dsc04858.jpg
プラズマ(ビエラ)にした理由は、画面がガラスなので拭きやすい点と、デザインで決めました。
台のスピーカーも好調です。
Dsc04859.jpg
センターボードはノーチェで購入しました。
案外機能的です。
Dsc04849.jpg
ソファーは電動リクライニング式で革の質感がよくて買いました。
手動と迷いましたが微妙な調整ができることと、フラットになる点でこれにしました。
Dsc04852.jpgDsc04854.jpgDsc04855.jpg
あわせて、ラグは変わったもので、皮と布が格子状になっています。
足触りが最高です。
電気はスポットつきのもので、映画を見るときはほとんど間接照明に頼っています。
ソファー以外は玄関までの搬入品を購入したので、運搬と組み立てに苦労しましたが、その甲斐あってリラックスしています。
週末の夜はワインと生ハムで映画鑑賞です。
問題は、リラックスしすぎて30分くらいで寝てしまう点です。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

sariko

スゴイソファーですね!
飛行機のファーストクラスみたいです!
by sariko (2008-05-18 20:02) 

shoriko

niceありがとうございます。今は食事が終ると直行です
by shoriko (2008-05-22 23:07) 

たんた

はじめまして♪
はじめてカキコしますが、実は前々からずっと拝見してました~。

どーしても気になってカキコさせてもらったのですが、このソファすごく良さそうですね!
もしよければどちらで買えるか教えてもらってもいいですか?
ネットで探すとニトリのソファばかり出てきちゃって・・・ニトリもいいと思うんですけどね。
よろしくおねがいしますm(_ _)m
by たんた (2008-10-26 12:20) 

shoriko

コメントありがとうございます。
椅子は島忠で買いました。
http://www.shimachu.co.jp/
いろいろ見ましたが、座り心地と革の感じが良いのがこれでした。

by shoriko (2008-10-26 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。